はろうきてぃ なごやん

久々の出勤。。。
っつっても仕事ナシ。。。
面接もないらしい。。。
名古屋土産の「ゆかり」をみんなで食べた
つうか「ういろう」「きしめん」とか知ってるのに
なごやん」知らんかった。。。
今度の土産は「なごやん」だな!




<なごや土産>http://club.pep.ne.jp/~necochichi/NGY/n-miyage.htm
>「はろうきてぃ なごやん
>北海道っ子を「どさんこ」と呼ぶように、「なごやん」とは昔の呼び方で名古
>屋っ子を意味する。しかし現在は饅頭の名前でしか残っていない。饅頭は「名
>菓ひよ子」みたいなものと思えばいい。しかし、それをキティものにするとは
>恐ろしい。味はどうってことはない。
><キティラー向けおすすめ度:8点>
で こんなん見つけました
キティにするのもヘンだけど、ひらがなで「はろうきてぃ」って。。。














なぬ!?














なごやん」って「名古屋っ子」って意味だったなんて!?
18へぇ(もう古い)