W杯最終予選

日本対バーレーンオウンゴールで1-0辛勝、イランと北朝鮮は2-0でイランが首位死守


みました。んー。勝つには勝ったけど日本弱いっすわ。ホーム北朝鮮戦はロスタイムギリギリ勝利。アウェーイラン戦は敗北。ホームバーレン戦はオウンゴールで勝利。今度いつ勝ちますか?


国民の危機感を煽りたくないニュースや報道は仕方ないにして、サポーターはなぜ騒げるのか?


あやうく、バーレーンにホームで引き分けるところだったではないか。


サッカーに限らず、勝負事は強い方が勝つとは限らない。しかし強い方が勝つ確率が高い。今の日本は弱い。個人的にはそう見える。


確かに勝ち点3は大きい。だがその先に勝ち点が積み重なる可能性は低いように感じる。