エヴァンゲリオン


次男坊に前歯が生えかかってる 下の歯の前の歯の二つの右側(本人から見たら左)の歯茎がほんのり白い


実は昨日(つうか おととい←どっちだよ)W杯見れんくて、で、夜更かししてダイジェストとか見てて、で、コーヒーなんか飲みながら見てたもんだから、ぜんぜん寝れなかった


で、うちはケーブルTVとかあるんだけど のわりに見るのは天気専門chかスペースシャワーTVキッズステーションしか見てない もっと見るもんアンだろってカンジだけど。。。 スペシャはランキングのときは見るってカンジでキッズは息子のため。。。 と言いつつ昔のアニメとか暇だと見てしまう


そんなわけで久々にキッズで26:00〜?『エヴァンゲリオン』見てしまった 第2話だった なんか拍子抜けしてしまった 社会現象まで引き起こしたエヴァだが そして初めて見たときに衝撃的だったあのエヴァではなかった んー たぶん いや 同じものなのだけれど「ふーん」で終わってしまうような そんな物語だった あの頃 何回見ただろう 何回見ても衝撃だった


もう 年をとりすぎてしまったのか と思ってしまいました


エヴァンゲリオンを詳しく調べようと思ったらはてなダイアリーの『新世紀エヴァンゲリオン』がかなり詳しく書かれてあって調べる気なくした 以下はてなダイアリー引用


つうか 庵野監督は知ってるけど 三石琴乃さんはセーラームーン? 林原めぐみさんはらんま1/2のなんかやってたな 山寺宏一さんっておっはーの人で あとよく知らんけど宮村優子さんてバトルロワイヤル出てたよねー 確か 別人? ビデオに出てきてBRの説明してた女の人ってそうだと思うんだけど。。。違うかなー

■ スタッフ
企画・原作 : GAINAX 
企画 : Project Eva. 
総監督 : 庵野秀明 
■ キャスト
碇シンジ 緒方恵美 
葛城ミサト 三石琴乃 
綾波レイ碇ユイ 林原めぐみ 
惣流・アスカ・ラングレー 宮村優子 
渚カヲル 石田彰 
碇ゲンドウ 立木文彦 
冬月コウゾウ 清川元夢 
加持リョウジ 山寺宏一 
赤木リツコ 山口由里子 
伊吹マヤ 長沢美樹 
日向マコト 結城比呂 
青葉シゲル 子安武人 
鈴原トウジ 関智一 
相田ケンスケ 岩永哲哉 
洞木ヒカリ 岩男潤子 
キール・ローレンツ 麦人